2018/19シーズン雪山安全セミナー開催決定!

今年もこの季節がやってきました!
今シーズンは実技に限り2回に分けて参加者を募集します。
例年、お申し込み受付開始日に仕事の都合で申し込みができず参加を見送っている方を考慮し、2回の募集に分散する試みとなります。(座学は分割募集はございません。)

なお、実技講習は前払い制となっております。お申し込み後に別途ご案内をいたしますので、参加費をお振込いただき確認ができ次第の参加確定となりますので、ご了承のほどよろしくお願い申し上げます。

第1期募集:11月1日(木)AM10:00(実技定員16名+座学全て)
第2期募集:11月11日(日)AM10:00(実技定員16名)

アバランチトランシーバー機種と
カミフ会の実技訓練についての重要なお知らせ

2018/2019年シーズンから、実技講習ではマーキング機能のあるデジタル3本アンテナのアバランチトランシーバー(雪崩ビーコン)が必須装備となります。アナログ機種、並びにデジタル2本アンテナ機種での受講はできませんので、ご注意ください。
デジタル3本アンテナ機の登場から15年が経過し、現時点で発売されているほぼ全てのアバランチトランシーバー(雪崩ビーコン)機種が3本アンテナとなり十分普及したこと、またデジタル3本アンテナ機種とその他の機種との間での圧倒的な性能差による捜索スピードの速さと正確性の差が生じていることを鑑みての判断です。
実技訓練のお申し込みをご検討されております方でデジタル3本アンテナ機種を所有していない方は十分ご留意の上、買い替えを検討されますことをオススメします。

▷▷リピーターの皆様へ◁◁
例年多くの皆様にお申し込みいただき大盛況の実技講習ですが、定員オーバーで受けられない方も多くいらっしゃいます。
大変恐れ入りますが、過去に複数回の受講をいただいており、また直近1年以内に受けている方については、まだ受けていない方のためにお譲りいただくことをご検討いただければ幸いです。